新着情報

個別指導のレッツ 3月はなにをするべきか

こんにちは!塾長阿部です。

ひとまず、1・2年の定期テストと、中3の受験が終了しました。

受験生ほどではありませんが、結果を待つ間は落ち着かないものですねwobbly

個別指導のレッツでは、3月は非常に重要な位置付けとなっています。

3月から新学期の始まりまで、夏休みと同じように約40日間もの時間があります。

しかし、テストも終わり、なんとなく暖かくなってきて、勉強をあまりしようとは思いませんよねdespairsweat01

そこで、塾でわかりやすく、スラスラとどんどん進んだら、ちょっと楽しいと思いませんか?shine

例えば、新中3の数学は3月の授業+春期講習で、1・2年の計算、関数、図形を総復習します。

特に計算は、試験範囲的にしばらく触れていないので、確実にできるように指導します。

というのも、新学年の6月の中間テストは、計算問題が中心になるからです。

ちなみに、4月の上旬に塾内学力テストがあり、現時点での偏差値が出ることで、どのあたりの高校に入れそうかなどがわかります。

新中2の英語は、中1がつまずきやすい箇所を中心に復習します。

三人称単数現在形のs、代名詞、過去形や進行形などの時制を使いこなせるように、演習します。

みんなわかってるんです!でも、間違えてしまう。

そういうミスをなくすには、演習あるのみですsign03

個別指導のレッツでは、時期に合わせてしかも、ポイントを押さえつつ、生徒一人一人の学力に合う授業を心がけています。




最寄り駅が北習志野・高根木戸・高根公団の方や、高根台・松が丘・大穴周辺で塾探しをしている方は

ぜひ1度、個別指導のレッツに声をかけて下さいshine

塾長 阿部が丁寧に応対させていただきますhappy01









過去の記事

全て見る