新着情報

北習志野,高根台,新高根の個別指導塾レッツ ※中1数学勉強法 4/4

中学1年生の数学について、単元別の注意点・勉強法について説明しますeye

啓林館の「未来へつながる数学1」の順番に話を進めます。

今回は4回目でデータの活用ですhappy01

7.データの活用

1.代表値とヒストグラム
・相対度数の計算ミスに気を付けましょう。

2.確率の意味と相対度数
・階級値は、階級の中央値のことです。忘れやすいので注意!
・18m~22mの階級値は(18+22)÷2で計算します。

※レッツの数学の授業では、上記のような各単元の注意点に気を付けながら指導をしています。

定期テスト範囲の内容は、試験の1ヶ月前頃に終了します。

残りの授業では、テスト対策問題や過去問演習を繰り返し得点UPを目指します!

普段数学を受講していない生徒は、テスト前に定期テスト対策授業を取ることができます。

全部で4回に分けて中1の数学の単元別の勉強法を説明しました。

次回は中1の英語の単元別の注意点・勉強法を説明します。

それではまたhappy02


最寄り駅が北習志野・高根木戸・高根公団の方や、高根台・松が丘・大穴周辺で塾探しをしている方は

ぜひ1度、個別指導のレッツに声をかけて下さいshine

塾長 阿部が丁寧に応対させていただきますhappy01

過去の記事

全て見る